« 【第586回】 「ストリートダンス同好会」 | メイン | 【第588回】 「継続は力なり」 »

2019年7月11日 (木)

【第587回】 誕生日I. Y. (英語)

 先日、私事ではありますが、誕生日を迎えました。誕生日の思い出はなんだろう、と考えたとき、私が中学生や高校生だったころ、よく学校の定期考査期間と日にちが被り、残念なことに当日はテスト勉強に追い込まれていた記憶があります。

 そんな思い出がある中、誕生日当日。あるクラスが私の誕生日をお祝いしてくれました。担任でもない、教科担任の私に、黒板アートもサプライズプレゼントもいい声の歌も、どれも素敵でした。サプライズにあまり慣れていないので、上手に気持ちを表現することが出来ませんでしたが、彼らに素敵な思い出を作ってもらえました。本当、嬉しくて感謝でいっぱいです。

 大半が自慢話になってしまいましたが、温かい生徒と一緒に素敵な思い出を作ることが出来ました。記念日だろうが何もない日の出来事だろうが、いろんな思い出を作ることが大切だと思います。私は、高校生の時にもっと遊んだり勉強したりすればよかったと後悔ばかりです。高校生だから出来ること、今しかできないことにどんどんトライしていってほしいなと思います。

20190711_2