« 【第512回】<7年ぶりの・・・> | メイン | 【第514回】 映画 »

2018年1月25日 (木)

【第513回】「バトントワリング部演技発表会」磯部 早紀 (数学)

 今週の土曜日、いよいよバトントワリング部による、演技発表会があります。ご来場されるお客様は足元に気をつけておこしください。

 夏の暑い日も冬の寒い日も、毎日の昼休み、放課後とすべての時間をバトントワリングにかけてきた生徒たちの発表会は私も毎年楽しみにしています。毎年驚くのは、その完成度の高さと構成と衣装です。設定によって表情やダンスでしっかりと表現し、本当に素晴らしいと思います。また、衣装は生徒の保護者が手作りしていると聞いています。生徒たちの努力と親の愛情という2つの最大の要素があの感動の舞台を作りあげているのだと思います。

 みなさんは登美丘高校 ダンス部のバブリーダンスというのをご存知ですか?(参考URL: ttps://www.youtube.com/watch?v=3mUnZqgMTsI)
私はこのダンスを見て、衝撃を受けました。本校のバトントワリング部もそうですが、見ていて飽きない表現力と構成、そしてアイディアが素敵だと思いました。

 本校のバトントワリング部は全国レベルです。まだ見に来たことがない方は、是非一度見に来て下さい!