« 【第179回】青春! | メイン | 【第181回】ゴールデンウィーク »

2011年4月27日 (水)

【第180回】挑戦植木 大 (保健体育)

Viewimg_3 新聞等で知っている人はいると思いますが、今年度から新たな挑戦が始まりました。
実は自宅にて、小学生2名をあずかることになりました。
一人は愛知県、一人は石川県の鳥屋から親元を離れやって来ました。
二人は卓球選手で、どうしても「日本一」になりたいと高校での練習に参加しています。

 正直、私も家族も最初は戸惑いました。
私の家族は妻と子ども3人の5人家族です。
これが7人家族になるということ、一番の成長期である小学生をどう躾して行くかということ、卓球においても順調に伸びるかはわかりません。
周りからの賛同や批判もありました。
色々とありますが…
最後は二人の気持ちとご家族の気持ちに答える形になりました。
もちろん、私自身もオリンピック選手を育てたいという目標があり、この年代から指導出来る事はチャンスだと考えています。

 共に生活して、一か月が過ぎました。
今では7人家族にも慣れ、慌ただしい毎日を送っています。
小学校の宿題を毎日させるのは格闘ですが(笑)

 これから大変なことが多々あると思いますが、目標に向けて努力していこうと思います。みなさんも是非、応援してください!

Viewimg1_4
Viewimg_8