« 【第142回】夏期休暇<初日> | メイン | 【第146回】和 »

2010年8月11日 (水)

【第145回】美ら島沖縄総体2010M. Y. (保健体育)

 7月27日~8月3日までインターハイのため、沖縄に行ってきました。
本校の駅伝部からは、3年生3名が出場しました。

暑いと思っていましたが、1日目、2日目はあいにくの雨でそれほど暑さは感じませんでしたが、じめじめした感じがしました。ただ、3日目からは、日差しが強く本当の沖縄の暑さを体感してきました。

 3年生にとっては、最後のインターハイ、自分の持っている力を発揮するために厳しい練習にも耐えてきました。3人とも決勝進出を目指して頑張りましたが、残念ながら決勝進出はできませんでした。悔しさも残っていると思いますがこの悔しさを秋の駅伝ではらしてくれるものと思っています。

 インターハイも終わり、次はついに秋の駅伝に向けて練習が開始されています。8月7日~8月14日まで長野県の菅平で全国の強豪校と合同合宿をして来ます。ここでもう一度、精神的にも、肉体的にも鍛えなおしてきたいと思っております。

 3年生にとっては、最後の高校駅伝、3年間やってきたことをすべて出し切って欲しいと思います。今年は、3年生を中心に非常にまとまっており、力のあるチームです。今年こそ、県最高記録、最高順位を目指して生徒とともに頑張っていきたいと思います。