2022年4月 4日 (月)

遊学生の主張コンクール

 こんにちはー!後期生徒会会長の2年瀬戸涼です。よろしくお願いします!
 先日、令和3年度遊学生の主張コンクールがありました!生徒会主催の行事で、ずっと前から準備してきて、やっと無事に終えることが出来たので一安心ですw
 1年生も2年生も自分の実体験や社会問題になっていることなどに着目して命や時間の大切さ、中には校則に納得がいかないと主張をする生徒もいました。立派です。また原稿を1度も見ずに800字ほどの文を読み上げている生徒もいて尊敬するほど感心しました。代表して自分の主張を発表してくれた生徒方には感謝したいです。
 私たち生徒会役員も、分からないことだらけで大変でしたが、スムーズに司会や進行が出来たので良かったです!けど、改善する点も見つけることが出来たので、次の生徒会の人達に繋げていって、より良い学校にして言って欲しいと思います!
 僕たちの任期はあと少しですが、最後まで全力で学校を盛り上げていきます!

コメント