2020年9月14日 (月)

嬉しい事

こんにちわ!前期生徒会副会長中田亮央です。

オープンスクール当日まであと10日ほどになってきました。

私たちも毎日オープンスクールの準備に追われています。

またInstagramも始動し、日々活動している風景を投稿しています!

今日は本題でもある、最近あった嬉しい事について話そうと思います! ※個人的にとても心が温まったなと思ったことです。

1つ目は、弟から貰ったお土産です。

先日、弟が修学旅行で能登の方に行ったんですが、そのときに貰ったお土産が可愛くて とても心が温まりました!

そのお土産はスプーンで、すくうところに「兄、りょう」って書いてあるんですよ‼

可愛くないですか!? こんなユニークな物をもらえるとテンション上がりますよね。

今度、旅行に行くことがあったら、私も面白いお土産を贈りたいですね!

2つ目は、前回けいちゃんがブログで書いてくれた私の良い所です。

いつも会っている人から褒められると嬉しいものですね。

このブログで私もけいちゃんの良い所を発表したいと思います!

啓衣子 会長

けいちゃんは誰にでも優しく、水泳もできたり、勉強もできる! オールマイティな女子高生です!しかも英語も喋れちゃう!?本当に尊敬できます。 生徒会でもムードメーカーで、けいちゃんが生徒会室入ると一気に空気が明るくなります。 いつも、いつもニコニコなけいちゃんから学ぶことは沢山!

3つ目は、「いつも冷静だよね」と友達から言われたことです。

自分の良い所を教えてもらえると嬉しいですよね! さらに何気なく言われるともっと嬉しいです!

こんな風に良い所を指摘されると、頑張ろって気になって、もっと友達に優しくしようと思えますよね!

今の世の中は、暗いニュースや気持ち的にも落ちていることが多いですよね。

そんな時に些細な幸せに気づくと、どこか心が温まってきます。 これからも沢山の幸せを見つけて、学校生活を送ろうと思います!

                        前期生徒会副会長 中田亮央