2020年7月27日 (月)

はじめまして

皆さん初めまして! この度、前期生徒会書記になりました、2年9組西村幸(にしむら みゆき)です。

私は高校に入って今回初めて生徒会役員になりました。

私が生徒会役員になろうと思った理由は、中学生の時も生徒会役員をしていて、高校でも1度は経験してみたいと思っていたからです。

色々な経験が出来るのは学生の間だと思っているのでやってみたいことはやろうと決めています。

私は小学生の時にトランポリン、中学生の時は柔道部に入っていました。

二つとも競技人口が他の競技と比べて少なくこれを聞いた人は意外と思うかもしれません。

高校ではダンス部に入っています。 トランポリンではオリンピック選手の演技を目の前で見たり、中学の北信越大会での対戦相手が将来オリンピック出場を狙う全日本強化選手だったり中々経験出来ない事を経験しました。

二つの違う種類の競技で自分の経験値を上げる体験が出来たのはとても良かったと思います。

7月から任期が始まり生徒会活動をしていく中でダンスと生徒会の両立は少し大変だと感じました。

同じく部活動をしている吉江さんはすごいと思いました。 私も両立できるように頑張ります。

                          前期生徒会書記 西村 幸