2020年7月 2日 (木)

将来

みなさんこんにちは!

7月1日(水)に放送で前期生徒会の演説が行われ、新生徒会役員が決定しましたのでここでご挨拶をさせていただきます。

この度、前期生徒会長になりました高井啓衣子です。

私は生徒会と生徒との距離をもっと近くし、生徒主体の学校作りをしていきます。

また、前期の生徒会だけで達成できることを考えるのではなく、今後の生徒会にプラスになるような活動を残す事も考えながら活動していきたいと思います。

そして、それを続けていく事で今後の生徒会がより成長出来るような良い流れを前期生徒会メンバーで作っていきます。

コロナウイルスの影響で毎年行われていた行事が中止になっていますが、そんな時だからこそ新しい学校行事の在り方を作っていくにはとても良い機会です。

この流れを上手く生かし、学校全体で良い方向に『変化』することができたらいいなと思います。

生徒会の一員として日々精進していきますので皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

さて、突然ですがみなさん将来の夢はありますか?

また、高校生の時の将来の夢は何でしたか? 私は受験の年ということもあり自分の将来について考える時間がとても多くなりました。

自分が将来どんな事をしたいのか、どこで働きたいのか、様々な事を自分に問いかけてみましたが、自分の中ではまだ大まかなものしか決まっていません。

本当は自分がなりたいものや働きたい場所から逆算して大学も決めたいと思っていたので、とてももどかしい気持ちです。

1年半前の私の将来の夢は海外で看護師をする事でした。

しかし、今は外資系企業で働きたいという夢があります。

この1年間半でアメリカ留学と生徒会活動を経験し、自分の価値観や物事の捉え方、感じ方も大きく変わりました。

外資系企業で働きたいと思ったきっかけはほかにも沢山あります。

しかし、留学と生徒会活動のおかげで外資系企業で働くという事が自分自身の中でとても魅力的なものに感じるようになりました。

世界には自分が知らない職業がまだまだたくさんあります。大学に行ってから考え方や視野も広がり自分の将来したいことがまた変わるかもしれません。

もし、自分が外資系企業で働いていてやっぱり看護師がしたいと思った場合、簡単な事ではないかもしれませんが何歳になっても挑戦していきたいと思っています。

自分がチャレンジしたい事ができる環境を自分自身で制限することのないよう、様々な選択肢ができるような大学に進学し、沢山のことにチャレンジしていきたいです。

そして、そこから様々な事を学び失敗も成功も自分自身の財産として取り入れてけたらいいなと思います。

今年、受験生のみなさん!

自分自身に自信を持ち志望校合格を目指して頑張りましょう!

またお時間がありましたら生徒会ブログを見にいらしてください。

前期生徒会よろしくお願いいたします!                           

                         前期生徒会長 高井 啓衣子

コメント